雪山を愛する人々のためのコミュニティサイト −ライクス−

REIKS BLOG

2007/03/01 (Thu)

2/24〜25Reiks雪オフツアーinたざわ湖スキー場【レポート】

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Reiks雪オフツアーinたざわ湖スキー場ご参加の皆様、お疲れ様でした!
無事に帰還されましたでしょうか!?
遠路はるばる来て頂いて本当にありがとうございます。
盛りだくさんのツアーでしたが楽しんで頂けたでしょうか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【1日目】
天気:快晴、バーン状況:ワールドカップバーン、気温:寒め、混雑状況:バブル期

前日に降雨があったおかげで最高にカリカリ・・・、というかテロテロのバーン状況でした。
が、快晴でテンション↑↑↑でした。
田沢湖もばっちり見えて、山頂からは駒ヶ岳を望むことも出来、最高のロケーションだったと思います。
とりあえず全員で楽しみながらたざわ湖スキー場をご案内しました。
皆さんテロテロのバーンに苦戦していましたが、そんなバーンにも負けず頑張っていたと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

昼食は開催中の雪祭り会場にて、地元名産の『山の芋鍋』や『横手焼きそば』を堪能!!!
黄色いしゅわしゅわした飲み物と共に満喫して頂きました☆

午後からもたざわ湖スキー場のワールドカップバーンに果敢に挑む皆さん!
それから写真撮影も行いましたね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夜はお楽しみのたいまつ滑走ぉぉぉ。
皆さん楽しんで頂けたようでうれすぃっす!!!
ナイター電灯が消えたときはテンションも最高潮↑↑↑
というか待機時間が長くて、テンション上げてかないとって感じでしたね。。。
まっくらな中、たいまつに火が灯ったときはちょっと感動。
そしてみんなでトレインしたときはかなり感動しました!!!

ぜひまた来年もこの感動を味わいましょう!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【2日目】
天気:快晴、バーン状況:ワールドカップバーン、気温:寒め、混雑状況:バブル期

いやいや2日続けてのピーカンですよぉぉぉラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
最高にし・あ・わ・せ!
たざわ湖スキー場はコースも雪質も様々で楽しめるスキー場なのですが、晴れたらもっともっと最高↑↑↑

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

眼下には田沢湖、そして遠方には仙北平野、超快晴の時にはなななんと鳥海山も望むことが出来るniceロケーションなのです。
今日は全員で山頂へ・・・。
そしてちょっぴりハイクしそのロケーションを思う存分満喫してきました!!!

その合間を見計らってちょっぴりレッスン。
昨日同様のアイスバーンにてこずっていましたが、だんだん慣れてきたのか!?
最後の方はバンバン滑れてましたね☆

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お昼はきりたんぽ鍋。
予定では”かまくらdeきりたんぽ鍋”だったのですが、あいにくの雪不足によりかまくら作れないしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
ショ−−−−−ック||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
屋内ではありましたが、それでも皆さん初☆きりたんぽに満足していただけたようでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして昼食後は本日のメインイベント!!!
それは・・・・・・・・・・

『海を、山を、そして秋田を守る 超神ネイガー』のヒーローショーです(*/∇\*)キャ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

詳細はこちらから→http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/まんつおもしぇ!!!!!
これだば普通のヒーローショーど違って、おどなも楽しめるもんな。
しかも手の込んだ秋田弁が(→ってか普通に出でくるもんだべども・・・。)まだいいあんべなんだな。
最後にネイガー握手会があったんだども、おらも握手してほしがったもんな。
だどもわらしだぢど一緒にだばさすがにはずがしもんな。
まだ機会があったらみでもんだ。
↓↓↓
通訳必要な方はコメント下さい!(笑)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

という感じで2日間の日程を終えました。
うーーーん、やっぱりスキーは楽しいねぇ♪
今回も新しいスキー仲間を作ることが出来ました。
そしてそんな皆さんに秋田を満喫してもらえたんじゃないかなと思います。

ということで『またきてたんせ〜!』

By. Ikumi@reiks 

Ikumi@reiks at 17:58