雪山を愛する人々のためのコミュニティサイト −ライクス−

REIKS BLOG

2007/03/17 (Sat)

全日本技術選 Ikumi@Reiks選手応援団【POWER of REIKS】レポート

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ライクス村でIkumi@Reiks選手応援団を結成いたしました!!
名づけて【POWER of REIKS】!!!!

全国のライクス村の皆さん、一緒に苗場スキー場の大会会場で
皆さんのパワー『POWER of REIKS』をIkumi@Reiks選手に届けましょう!

・・・ということで、応援に行ってきました!!!

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

3月17日(土) 決勝のレポートです。

プリンスホテル内で、ライクス村民の方々と合流。
応援タオルを受け取り、いざ!観戦へレッツゴー♪

小回り・急斜面・ナチュラル(265点/6位)

チアホーンの音が、ブピプピ言ってるのは100円のせいでしょうか・・・ww
(ししまいさん、チアホーン頂きありがとでしたvv)

フリー・総合斜面・ノーマルパック(ウェーブ)(270点/5位)

みんなと別れて、コートサイド(最終ウェーブ脇)で見てました。
下から見るのもいいけど、私はコートサイドが迫力満点で好き。


一度車に戻り、ブーツを脱ぎ、お昼を食べてゲレンデへ。
途中、イクミちゃんに会うことができました。
ちょっと浮かない表情でしたが「最後、思い切り行ってきます」って言葉が嬉しかった。

で、・・・・みんなとはぐれるw
もう会えないかも・・・と思ったけどゴール下で無事に合流。
最終種目の応援。 自然とコチラの気合いも入る!!

が、

電光掲示板のトラブルで試合中断。

よりによって、イクミちゃんの出番の直前ですよ!!
なんてこったー!!!

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

規制・総合斜面・ハードパック(269点/5位)

この「規制」って種目は今年から登場しましたが、これは技術選らしい、見ていて楽しめる種目だったと思います。
(イクミちゃんは「なんじゃこりゃ!!」と言ってましたがw)

上から小さなウェーブが続き、中断からは幅が狭く、さらに細かいウェーブになっているようです。
上から大回りで来てそのままの勢いで大きめに回ってくる選手、ウェーブに合わせて小回りで入ってくる選手など、攻略方法は様々で、見ていてワクワクしました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

競技を終えて、イクミちゃんがこちらまで来てくれました。
ほんとお疲れ様でした!!!

人は大きくジャンプしようとするとき、一度その身を低くします。

きっと、今年はその「タメ」のシーズンになるはずです。
煮え切らない思いを表情から感じましたが、来期に向けて早くも気持ちが切り替わっているようで安心しました。
トップスキーヤーは、ハートも強いですねvv

ぜひ「スキーは楽しく!」という言葉を表現した滑りでギャラリーを沸かせてください。
昨年は何度か見れた、イクミちゃんのガッツポーズが出るのを楽しみにしていますYO!!また来年、応援に駆けつけますっ!!!

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

今回で2度目となる技術選の観戦でしたが、やっぱりその場でしか味わえない臨場感や、ビデオでは見られない数々のドラマは、会場にいないと感じられないですね。
ぜひ、興味を持った方は会場へ足を運んでみてください♪

全日本技術選手権
<スキーネット>
  http://www.skinet.co.jp/tech07/yoko.html
<スキーチャンネル>
  http://www.saj-edu.ne.jp/edu2006/44gisen/

By. かおり@55

Ikumi@reiks at 14:11